おもてなし便 軽貨物運送求人サイト

コラム

未経験でもできる稼げる仕事の一覧

世の中には、未経験でも稼げる仕事というものがあります。それぞれ、なぜ稼げるのかという理由があり、稼げる人になるための条件も実は存在します。
その中から、未経験でも稼げる仕事を一覧にまとめてみました。

フルコミッションの営業マン

生命保険の営業マン

中には、年収1000万円を優に超える人たちがいます。そうなると人望も厚くなり人が人を呼ぶようにして多くの契約に繋がるのでしょう。
そうなるためには、営業で成功し、たくさんの人に大きな保険の契約を獲得し続ける必要があります。
ある程度の年数とスキルを取得し、尚且つ日々お客様の新規開拓も同時進行で行うため、コミュニケーション能力も不可欠で年収1000万円超の割合は実に4.5%の狭き門のようです。

投資用住宅販売の営業マン

売れば売るだけ収入になります。この仕事は接客マナーが身に付くとも言われています。
また、数ヶ月で現場が変わっていくので色々なエリアを見られる楽しさもあるようです。
ただし、なかなか家やマンションを買ってくれる人は見つからないため、実際は多くの人が諦めていく世界です。
経済情勢に左右され安定的な収入の見込みが薄く、少子高齢化・都心離れ・転住型と言った様々な理由で時代の流れと共に住宅販売も暗転があるようです。

高額商品の訪問販売の営業マン

古くは、何十万円もする百科事典や教材の販売などの仕事です。
この仕事が肌に合う方などは、契約を取りまくりどんどん報酬が増えていくようです。
休憩やお休みが自由に取れるのも魅力のようです。
一方で、断られ続けられる辛い仕事という側面がありますので、続けられる・かつ契約を上げられる人はごく一部のようですが、一部のトップ営業マンでは、1000万円を超える収入を得ているようです。
昨今は辞典や教材など、そのほとんどはインターネットで簡単に調べられ、一世帯当たりのPC普及率
36%で前年比1.2倍増です。民間調査では今後も増加傾向は確実とされております。
以上のことからも、訪問販売などは淘汰されていく位置付けになっています。

水商売

ホスト、ホステス等の水商売では、上位層になると、大きな収入を得る人たちがいます。
同伴や高いボトルを卸してもらうなどの努力でインセンティブが発生するのも大きなメリットのようです。
極めると経済的に成功できる仕事でしょう。
マイナス要素としては、昼夜逆転のライフスタイル・アルコールによる体調不良など懸念材料もあり、尚且つ営業電話やお食事営業など何かと気を遣うお仕事でもあります。
金銭感覚が狂い、いざ昼間の仕事に就いてもなかなか戻せずに苦労している方もいるようです。

遠洋漁業の船員

高収入が見込め、船上なので遊び場もなくお金を使うことがないため、残るお金も多いとされております。
遠洋漁業なので、ひとたび乗船したら最低でも半年、長い渡航ですと1年半にもなります。
その間は当然ながら家に帰ることは出来ませんので、残された家族のストレスも問題になっている様です。
また、不漁・環境破壊・海洋開発の影響も受けやすい事情もあり安定的な収入は見込めないお仕事でもあります。
この仕事は、零細経営でも収入が得られる反面、零細経営だけに沿岸部での色々な影響を受けやすいと言う二面性もあるようです。

ITエンジニア

未経験でも研修を経てエンジニアになれるとうたっている会社がたくさんあります。
インターネットとパソコンさえあればどんな場所でも働け、ノルマは無いようなので精神的な負担は少ないと言うメリットがあります。
しかし、実際は向き不向きが多く、パソコンが苦手な人、論理的思考が苦手な人は脱落しているのが実情です。向いている人にとっては良い仕事だと思います。
実力が重視される世界なので、エンジニアとしてのセンスも問われがちです。
懸念点には人間関係が希薄になりがちで社会人としてのマナーやコミュニケーション能力低下が挙げられています。

Youtuber

ITに強く、かつ面白い企画が作れて、タレント性のある方であれば、Youtubeで動画配信を行ない広告収入を得るというYoutuberという生き方もあります。
有名になると、エンタメなどでも活躍できますし華のある仕事でしょう。
ただし、近年は報酬をもらえる条件がかなり厳しくなり、チャンネル登録者1000人居ないと広告料が発生しない、過競争に陥っている、コロナで暇になった芸能人がどんどん参入していることで、一般人には厳しい市場になりつつあります。
一方では、ネタの品切れや面白くないなど様々な理由で視聴率の伸び悩みや頭打ちにも陥りやすい傾向にあります。
万人に支持されるには狭き門とも言えるでしょう。

デリバリーの配達員

ごくごく一部の配達員の中には月収100万円に達する人もいるようです。
配達地域やルートなど、下調べをしたうえにデリバリートという特性上タイミンが合えば高収入も夢ではないようです。
完全にフリースタイルの仕事なので、自由度はかなり良いと言えるでしょう。
デメリットとしては、バイクや自転車での配達が主なため、事故リスクも多く前年比15%増のうち歩行者との事故は55%というデータもあります。
地域・ルート・タイミングの3要素が一致して1日50個以上30日間の稼働でようやく高収入に手が届くといった具合の様です。

軽貨物ドライバー

軽貨物ドライバーの仕事は、ごく一部の人だけが成功する仕事ではなく、皆が成功できる仕事です。
真面目でコツコツやっていける人であれば、大歓迎されることでしょう。
物流が止まると経済が止まる‼と言われているように、お仕事が失なることはありません。
常に人手不足の業界である一方で軽貨物ドライバー志願者は後を絶たないと言う面白い業界ですが、逆に 
人手不足だからこそトップドライバーになれば荷主様からもユーザー様からも信頼され唯一無二の存在にもなれるのです。
普通自動車免許があれば誰でもできて、学歴や経験は一切関係ありません。
ですから比較的に間口の広い職業だと言えます。
ご自身の頑張り次第で収入が上がるので、やり甲斐もあります。
また、その上を目指してフランチャイズ展開も夢ではない業界ですので、チャンスを掴み飛躍できる可能性を秘めているお仕事だと言えます。

関連記事

お問い合わせ

電話で問い合わせる

03-3601-9298 / 090-1996-4638